高専中退系エンジニアの意識高めな奴

高専をやめてwebエンジニアになったそーとくが、日々思ったことや意識の高そうなことを徒然なるままに書く意識の低いブログです。当面の目標は続けることです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー平成ジェネレーションズforeverが最高すぎた

こんばんは、そーとくです。 先日22日に、(学校をさぼって)平成ジェネレーションズForever見に行ってきました。 平成最後の仮面ライダーの冬映画、熱くないわけがない。 ということでかなり期待して見に行ったのですが、想像以上でした。 以下抑えきれない感…

Hack Dayの2日目にいった話

どうも、そーとくです。 今回はYahoo!Japanさん主催のHack Dayを見に行った話です。 いろいろ面白い発表なんかも見れて、意識を高められたので忘れないように書いていきたいと思います。目次 なぜ行ったのか てかそもそもHack Dayって? 気になった展示 ハッ…

しばらくさぼってたので近況報告とか

お久しぶりです、そーとくです。 例のごとくさぼってしまっていたので近況報告とか今後の予定とか話したいと思います。 近況 予定 まとめ 近況 まず一つ目、以前工業英検についての記事を書いたのですが( 工業英検を受けたので感想とか - 意識低い系高専生の…

仮面ライダー555について語るだけ

みなさん、お久しぶりですそーとくです。 テスト期間なのでサボってました。さて、皆さん突然ですが、「仮面ライダー」と聞くとどのようなイメージを持つでしょうか? 多くの人が「子ども向け」というイメージを持っていると思います。実際のところ、仮面ライダ…