高専中退系エンジニアの意識高めな奴

高専をやめてwebエンジニアになったそーとくが、日々思ったことや意識の高そうなことを徒然なるままに書く意識の低いブログです。当面の目標は続けることです。

文化祭の日記的なやつ

お久しぶりです、そーとくです。
毎日更新?なんですか?それ?
と、言うわけでだいぶサボってました、ブログって難しいですね。
今回は2週間くらい前の文化祭の話とかしようと思います。

準備日前前日

僕は今年は演劇同好会で主に活動してました。あとは文化祭実行委員の舞台部門。
とりあえず育館の床を青ベニと呼ばれる青いベニヤで覆います、体育館は土足禁止だからです。これは部隊としての仕事。

準備日

準備日には舞台を設営する業者の手伝いなんかをこなしつつ、主に演劇の練習やら準備やらで忙しくしておりました。小道具移動したりとかね。
ちなみにこの日から友人宅でお泊まりです。

1日目

そんなこんなで1日目の朝、体育館で一番最初に舞台でお客さん向けに公演しました。椅子を用意した効果か、例年よりお客さんが多かったように思います。
舞台の仕事はないので公演が終わったら後はほとんどぶらぶらするだけでした。

2日目

特に1日目と大差はありません。後夜祭のミクライブがすごいバズってて驚きました。
体育館のステージで初音ミクが歌い舞い踊る!学生主体で行われた東京高専文化祭のステージがすごすぎると話題に - Togetter
実際取り組みとしてすごく異議のあるものだったと思います。
終わったあとOBの方々とご飯を食べたりしました。ちなみに演劇同好会のOBにはYouTuberがいるので、ぜひチャンネル登録してあげてください、とても面白い人々です。
メジロイド/Mejiroid - YouTube

片付け日

片付けました。この日まで友人宅に泊まってました。

演劇公演について

今回は文発の時と同じく、僕の自作の脚本で公演させて頂いて、役者もやらせていただきました。
もう公演することはないと思うのでネタバレとかないので、脚本のリンクはこちらです。
https://haritora.net/sp/member/look.cgi?script=14765&full=index
みんなダウンロードと評価よろしく。

今年の文化祭はこんな感じでした、いや本当はもっと書くことあるんですけど久々なのでこの位で失礼します。